2017年09月20日

シルエット

今にも雨が降りそうですね
帰ろうかなと思いながら 筆を持つ手が止まらなく(o^^o)
久しぶりに 音楽のお仕事の事から頭が離れ、
昨日、ウクレレに絵付けのオーダーいただいたので、午前のレッスンを終えてから ずっと筆を持っていました。
「プルメリア」のお花を、とご依頼で。
まだまだ 未完成ですが、今日は ここまでにします。
塗って乾くのを待つ間、デザインが浮かんだので、ピアノのシルエット、描いてみました。

シルエットシリーズ、ネコちゃんやプードルも 以前に描いています。
また、いつかアップさせて頂きますね。

少し 暗くなってきたし、帰ります。
IMG_0820.JPGIMG_0821.JPG
posted by ミキばあ at 16:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

踏み台

戸棚の整理をしたくて 1番上の段の物、全部出して。
ふと チャーミーを見ると、踏み台に乗って、空っぽになってるスペースを見つめ、今にも ジャンプしそう。
「あ!!」って 私が 大声出したら、叱られたと思った チャーミー、固まりました。
私が iPhone取って 用意して 写して、
それでもあと まだ 10秒くらい このまま。
トータル 30秒くらいでしょうか?
面白かった😆
あとで 「ごめんね〜」って 抱きしめたら ふんぞりかえって スルッと逃げていきました。
IMG_0804.JPG
IMG_0805.PNG
posted by ミキばあ at 08:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

カロリーオーバー

今日は 挙式のお仕事で 神戸北野坂にある素敵なチャペルで 素敵な曲を歌ってきました。
朝 1式と 夕方に 1式で。
間が4時間!
 
北野坂を行ったり来たり、楽しんできました。

朝から、主人が 昼食の事を心配してくれて
ビーフシチューを食べて行きなさいと用意してくれて バタートーストと共に お腹いっぱいにして出かけ、
お昼 抜きでもいいと思ってたけど、

ひとりでブラブラしてたら 、いつもすごく並んでいる超人気のカフェ「TORITON」が まだ12時前なため 並んでない!
これは 入っておかなくちゃ、と😊

2階にあるお店で 北野坂を見下ろすお席に座り
ひとりだけど、楽しいランチでした。
時間たっぶりあるし ゆっくり〜と 思ってたけど、ハッ!と 後ろを見ると、いつの間にか 満席! 外にも 並んでらっしゃる!
早く お席 譲ってさしあげましょうと 出ました。

そして かの有名な「にしむら珈琲」
お席 いっぱい 空いてるのに スタッフさんが、
「すぐ片付けますので、こちらのソファで お待ち下さい」って。
そして、 「こちらのお席が 人気なんですよ。ごゆっくりどうぞ」と 言って下さって。

それはそれは 優雅なティータイムでした。
が! すぐに 満席になってきて、また、お外にも 人影が。
なんか 素敵なお席を独り占めしてるのが 申し訳なくて、、 出ました。

そのあと 時間あり過ぎて、異人館の方も散策して、お買い物して。

あ、そうそう、 まだ、お仕事なのだ!と
頑張ってきました。

塚口に帰ってきて 駅前のマックで、シェイクをお持ち帰りしてしまい、
帰宅したら、主人が マフィンを買ってきてくれてて、誘惑に負け、また 食べて😅😅😅

夕食は 抜きます😊❣️
IMG_0785.JPGIMG_0801.JPGIMG_0800.JPGIMG_0799.JPG

posted by ミキばあ at 20:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする