2016年03月18日

日帰り温泉

朝 まだお天気が良かったので ドライブに😊  そして川西にある天然温泉に行って来ました。
私は 車に乗ると すぐ寝ます。と、急に 
ものすごい鳥達の声で 目がさめ、
どうも 到着したみたい、と思った時、
えっ!と ビックリする建物が😅💦

良かった。鳥小屋でした😄
でも そこにいたのは 孔雀達。 珍しいですよね。人なつこくて 側に来てくれます。烏骨鶏や その他のニワトリもいっぱいいました。

 本来 私は 温泉が好きではないけど、なんか ここは 古そうで 面白そう。

女湯には 私含めて3人。
露天風呂は 一人で 貸し切り状態。
静かなので、鳩やら スズメが寄ってきてくれるし、楽しいお風呂でした。

また、来月、桜の頃、行きたいな😊
image-36e8e.jpegimage-6f7ff.pngimage-a47e1.pngimage-2f275.pngimage-59b02.jpeg
posted by ミキばあ at 20:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

春〜🎵

お花屋さんで 赤いヒペリカムを見つけると チャーミーが喜んでくれるような気がして 買ってしまいます。
チャーミーのランチョンマットの横に飾って、
なんか チャーミーも 嬉しそう💓かな?(≧∇≦)
だといいなあ。

今日は、春〜!って感じでしたね。
 この陽気でバルコニーの アーモンドの木に、 お花がいっぱい咲きました。

このアーモンドは 数年前 Sさんという生徒さんから 種を頂いて 植えたものです。

とっても偶然で ビックリしたのですが、 そのSさんから 今朝 メールが入り、明日、レッスンの ご予約を頂きました。
もう何か月もお休みしてらしたから もう来られないのかなあ、と思ってたので、

今日、アーモンドのお花を見て Sさん、どうしていらっしゃるのかなあ、と思ったと同時に 彼女からメールを頂いて。

こんな事ってあるのですね〜

明日、彼女に見て頂けるの、嬉しいな
(o^^o)🎵
image-3f38c.jpegimage-b314e.jpeg
posted by ミキばあ at 21:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

Mさんに会いたい

去年 7月 天国に行ってしまったMさん、  今日、お誕生日です。
私と同い年。

大好きでした。きっと 彼女も私を好きでいてくれたと思います。
いつも すっごく忙しい人だったけど、
ほんの10分しかない!という時でも
「今から行っていい?」 って 来てくれて、、いつも 私の伴奏で歌ってくれました。
それはそれは 素敵な声で。

私は 彼女の声が大好きで、彼女も私の声が大好きだと言ってくれて。

彼女の素敵なアルトが 私の頼りないソプラノをいつも支えてくれて。

ある朝、まだ9時頃、急に 会いたいから車で迎えに行くわ、と言ってくれて ドライブして カフェでケーキを食べて
、、お互い 10時すぎには お仕事始まるのに。
思い出せば、小さな出来事がいっぽい。

いつもいつも 私の事、心配してくれて。

ある夜 遅くに、「みきこさん、まだ眠られへんのちがうかな、と思って」って 電話くれたり。

うちに来てくれると 必ず 飾ってある作品に 目を通してくれて 必ず 褒めてくれました。 いつも 励ましてくれました。

写真の作品は ピアノの上に飾ってあるテディベアを トールした物です。
Mさんが、実物と トールの作品を見比べて すっごく優しい顔 してくれてたのが忘れられません。

Mさん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
そして いつも 心の中にいてくれるから  歌も私なりに上手に歌えてる気がする、トールも いつも 見ててくれてると感じる。
本当にありがとう。
天国で楽しく過ごしててくださいね。
image-66d88.jpeg

posted by ミキばあ at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする