2016年04月28日

おやつ

この椅子に座って、こうやって見上げる時は かつおを おねだりしている、と わかっているのですが、
さっき 主人が 「お風呂あがったら かつおさん しよーねー 待っててねー」
って言って 今、入浴中で。

ず〜っとチャーミーに 見つめられ 困っている私です。

多分、私が あげちゃうと 夫婦喧嘩になる😄😄😄
image-9f0f3.png
posted by ミキばあ at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

Esdur🎵

看板、出来上がりました。
大きいので しんどかった〜

明日、工務店さんが来て、つけて下さいます。

多分 明日で 内装、外装 全部終わり、
かな?

5月3日にテーブルが届くので、7日の土曜日のレッスンから 始める予定です。

まだまだ お店らしくはならないけど、
レッスン場所が 自宅から移せるのは 
すっごく 嬉しい😊

屋号の「Esdur」は 高校生の時、私は 音楽科でピアノを専攻していたのですが、その時の恩師が つけてくれた 私のニックネームです。

「あなたは エスドゥアーの響きが似合うわね」って。

エスドゥアーというのは フラットが3つ つく 変ホ長調のドイツ語ですが、

先生が 「あなたは 短調ではなく、長調だけど、ハ長調のように 単純に明るい子ではなく、ト長調のように パァっと明るい感じでなく〜   そうそう!
エスドゥアーやね!  なんか いっつも ポーっとして ふわふわして 何言っても反応が遅い」って😅

でも それから後、私は エスドゥアーの響きが 大好きになりました。
なので、25年ほど前 初めてトールのアトリエを持った時の屋号を 「Esdur」
にしました。

そののち、色々な場所で 教室や お店や カフェなどして 「エチュード」に変えていましたが、

今度のお店は もうこれで最後のお店になると思うので、「エスドゥアー」に
決めました。

皆さま、どうぞ よろしくお願い致します。

5月の中旬には 営業時間や 定休日など
決めます。

是非、遊びに来て下さいね😊💓
image-60626.jpeg
posted by ミキばあ at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

日曜日の夜

日曜日の夜のチャーミーのお楽しみ。
「ダーウィンが来た!」

テーブルいっぱいに 広げて 看板を描いているので、チャーミーがテーブルの端っこで 落ちそう。

絵の具 乾いてきてるから 少し こっちに乗っかってもいいよ、と声をかけるのですが、テレビに真剣😄
image-4f700.jpeg
posted by ミキばあ at 20:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする