2016年08月24日

初めてのトールペイント

最近、みーちゃんは、次女のなーちゃんと 三女のりーちゃんと離れて、ばあばを 一人占めしたいらしく。

送ってきてもらって、お迎えに来てもらうまで、何度も、「ばあばの マンションで ヒゲじいと ミキばあと 一緒にず〜っとず〜と 暮らしたいわ」と言ってくれます。

なーちゃんとりーちゃんに どうしてもママをとられるから 寂しいのでしょうね。

今日は Esdurで、トールペイントとデコパージュを教えてみました。

5才にもなると、1人でスラスラとできるものですね。
大きくなるの 早過ぎ。

みーちゃん、1才の時の写真が出てきました。
今の りーちゃんと そっくり😊

今日は 歌もたくさん歌ってくれました。

面白かったのは、「歌声喫茶タイム」で使ってるメニューを見て、リクエストしてくれて、次から次からピアノを弾かされました。
いい練習になりました😄😄😄

ついでにコマーシャル させていただきます。
次回、「歌声喫茶タイム」
9/12(月) 14:00〜16:00
参加費¥500 です。

このメニューに 新たに数曲 追加の予定です。

ご一緒に 大声で歌いませんか〜🎵
ご予約 お待ちしています❤️
image-a86b7.jpegimage-52fac.pngimage-521e1.jpeg
posted by ミキばあ at 22:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

テレビに映していただきました❤️

先日の「塚口笑店街」の文化祭の様子が、放映されました。
今夜 あと1回、放映があります。
22時、ベイコムのチャンネルです。

明日も  11時  14時半  20時半 22時 の4回 ❣️

見て下さいね😊💕
image-0bc3c.jpegimage-5c0aa.jpegimage-ad3b9.jpeg
posted by ミキばあ at 21:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

オフの日(o^^o)

定休日だったので、チャーミーと遊びたかったのですが、ずっと 寝てばかり。
チャーミーお気に入りの椅子で、あんよ ぶら〜りと 脱力してる姿を見てると 静かにしてやらなくては、と
主人と ランチに出かけました。

塚口の町、大好きです。
今日のイタリアンも 美味しかった😊

ランチの途中で、大好きな娘のような二人のお友達から、LINE 入り、
「ママ〜、お店にいる?」と。

もちろん、Esdurに来て頂きました。

えっちゃん&マッキーちゃん。

主人とカフェをしていた時のお客様で、
もう 10年ものお付き合いです。

こんな私のおしゃべりにお付き合いして下さる本当に優しい おふたり。

今日もありがとう😌

美味しいクッキー、いただきました❤️
image-b75bc.jpegimage-c3556.jpegimage-5eb51.png
posted by ミキばあ at 19:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする