2016年09月30日

猪名川 道の駅

お蕎麦が食べたくなって 猪名川 道の駅に 連れて行ってもらいました。
ふつーのざる蕎麦のつもりだったのに、「5つ星そば⭐️」のネーミングにつられ それにしました。
5皿プラス白玉のお団子付き。
1つは お蕎麦にお野菜がいっぱいのってて、ドレッシングがかかってました。お蕎麦にドレッシング、はじめての経験。 美味しかったです。
大きなしいたけと すだち、 柿を3こ、
ミントの苗を 購入。
その後、温泉旅館に寄り、また、食べて、お腹いっぱいで。
帰宅して また、 ケーキ食べて。
10月のコンサートで着るドレス、元々 ちょっと きつめなので、心配になってきました。
まだ 17時なのに 眠たいし
あ〜  どうしましよ。
何もかも たるんでます。
さあ!明日から 10月に突入ですし!
気合い 入れます!
気合いは 明日から。
今日は チャーミーと ダラダラして 
休日らしく のんびり させて頂きます。
あ! ミント、植え替えてあげないけませんね。 それだけは 頑張ります😄
image-56e6e.jpegimage-08388.jpeg
posted by ミキばあ at 17:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

夜更かし

29日になりました。
0:12 です。

数日前から 歌仲間と熱く語り合う事が多く、今夜も まだ足りなくて ラインで話し、

さっき、お風呂に入って 思い出しました。
足が傷だらけになってたことを。

毎朝 チャーミーは 私の足やら お腹の上やらで ふみふみ します。
ゴロゴロ言いながら 甘えてくれているのを わかっているのですが、

お爪を少し出してするので、

足にこんな傷がいっぱいになっていました。

嬉しいやら 痛いやら。

また、明日の朝も( あ、今日、ですね)
してくれるかな。

チャーミーは 私が夜更かししてるのは とても嬉しいらしく、まん丸い目で ちょっかい かけてきてくれます。

でも、もう寝なくては。

早起きして、作品見本 描くつもりです。10時半からのレッスンまでに もう少し 進めておきたい。
今日の生徒さんの見本。

上級向けの作品なので、苦心してます。

でも、チャーミーが眠くないみたいだから、今から ちょっと描こうかな。
image-347ae.jpeg
posted by ミキばあ at 00:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

神戸屋

お彼岸のお参りに主人の実家へ。
義妹が、「美味しいキャンディーがあるよ」 と 出してくれた アイスキャンデー。レトロさに感激。
そして、多分15年は前になりますが、すごく良く行ってた西宮の171沿いの「神戸屋レストラン」に行ってきました。
美味しいパン、食べ放題ですが、なんと私は 1つしか食べられなくなっていました。  歳ですね😅
image-48066.jpegimage-62350.jpeg


posted by ミキばあ at 18:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする