2017年01月31日

バイキング

ランチバイキングに行って来ました。
主人と行くと おしゃべりする事なく 
ひたすら食べてしまいます。
最初から最後まで 食べた物を写してみました。どれだけ食べられるのかなあと思って。
コラージュしながら なんか 投稿するの恥ずかしくなってきましたが、😅
やっぱり、日記ですから。
思い出として😄

それにしても 沢山 食べて来ました。

帰り 写してもらった写真を見て びっくり。
今日 1日で太った訳ではありませんが、 ぽっちゃりなってるのを 客観視して、反省。
最近 食べ過ぎてるので、やっぱり💦

でも なんか歌うのが楽な感じがあるので、お仕事のためには今くらいの方がいいのかも。
う〜、、 悩みます😅
IMG_0194.JPGIMG_0196.JPGIMG_0197.PNG

posted by ミキばあ at 22:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

虹を見たら いい事がある!って言いますけど、
先週 あの綺麗な虹を見てから とっても幸せな事が起こりました😊

遠く離れてたお友達と Facebookで 出会えました。

主人から すっごく素敵なブルーのコートをプレゼントしてもらいました。

その他にも色々、色々。

今日もなかなか会えない大好きなお友達と ランチに行く事ができました。
彼女は 私の声楽の恩師と お顔がそっくりで、今は 亡き先生が 私に伝えたいと 思って下さってるのかなあと思うようなお話が いっぱい 出てきます。
とっても素敵な時間を過ごしてきました。

虹を見たら、いい事が起きる!は 本当なのかな。

そしてー
実は自然の虹ではないですけど。

お部屋の中でも 2日続けて 虹の七色、 赤橙黄緑青藍紫 がはっきり きれいに ドアに 現れました。

そして 自転車置き場でも 地面に 虹の
七色が。

自然の虹でなくても、こんなに綺麗な偶然に出会えて 感謝の気持ちがいっぱいです。

今日は Esdur 定休日でした。
明日から また、少しでも お客様にほっこりして頂けるような空間作りができますように、頑張ります。
IMG_0150-4d29f.JPGIMG_0158.JPGIMG_0146.JPGIMG_0151.JPG

posted by ミキばあ at 22:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

箕面の小さな音楽会

昨日、箕面の小さな音楽会に出演させて頂きました。
デュオを組み、ピアニストとの3人で
「ラピスラズリ」のユニット名で。

ラピスラズリは パワーストーンで、邪気を払い 幸運を招いてくれる力があるそうです。

3人 お揃いになるように、ラピスラズリのネックレスと ブレスレットとイヤリングを作り、着けて 演奏してきました。
たくさん ラピスラズリを使ったので、
すっごいパワー❣️ だと 信じています。

30分のステージ、歌は 勿論ですが、
なんと、昨日は フルートを演奏してきました。

30年前に購入して ほとんど吹かず 倉庫で 眠っていたフルート。

昨日の音楽会で 吹きたくて 1ヶ月前から 練習しました。が、そんなに簡単に 上手に 吹けるはずなく。

でも、昨日の音楽会は そういう事も 受け入れてくれる 素敵な会。

いつか吹いてみたかった「ケーラー作曲 ベルセーズ」
念願が叶いました。

できは 良くありませんが、
でも 頑張ったー!と満足感いっぱい。
IMG_0142-e19f5.JPGIMG_0143-54e5d.JPGIMG_0144-4c206.JPG
posted by ミキばあ at 19:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする