2017年03月31日

ドリパージュ インストラクター

先月から 定休日の金曜日、ずっと加古川に通っていました。
「ドリパージュ」という物を知り、興味持ち、どうしても習いたくて。

今日、認定インストラクターの資格をいただいてきました。

「ドリパージュ」は、ペーパーナプキンを切って貼るというところはデコパージュと同じですが、でも、デコパージュの欠点である 空気入る、シワがよる などを 克服するため、研究を重ねて 特許庁の登録商標まで取られた素敵な先生に直接 ご指導いただくため、加古川まで 通っていました。

これから トールペイントとドリパージュをコラボさせた作品を作っていきます。
以前に デコパージュとのコラボをしてたのですが、
デコパージュでは 何か満足感なかったので、「ドリパージュ」に出会い、また、作品作りが楽しくなりそうです。

お腹すいて ヘトヘトで帰宅したら
主人が チラシ寿司と赤出しを作っててくれました。

「認定証書」と「チラシ寿司」

涙が出るくらい嬉しい一日になりました。

ドリパージュの作品も 認定がスムーズに出していただけるよう、たくさん練習し 作品もたくさん作成しました。
Esdurに並べています。
また、写真もアップさせていただきますので、見てくださいね🎵
IMG_0607.JPGIMG_0606-58562.JPG
posted by ミキばあ at 18:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

マンションの大修繕工事で、毎日毎日 賑やかですが、
お陰で 鳩は 来なくなり、といっても、 17時半、工事終了と同時に、鳩たちが いっぱい 帰ってきます。

数日後には ネットが貼られるので、鳩は 全く 来なくなるでしょうね。

それにしても、いっぱい 並んでいます。 写真に写ってないけど、全部で12羽😅  記念に映しておきました。

そして ふとチャーミーを探したら、

ピアノの上に並べたピーターラビットたちの所に😍

いつも リビングの大きなテーブル 半分が チャーミーのお部屋のようになってて、ピーターラビット達も 並んでたのですが、

今日から ピアノの上に 置いてみました。
テーブルの上からいなくなったので、チャーミー、寂しいのかな?
IMG_0592.JPGIMG_0594-9686f.JPG
posted by ミキばあ at 18:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

おにぎりチャーミー

真冬の寒い時に 発注してたチャーミーのドーム型おふとん。 おにぎりみたい
😄💓

やっと届きました。
2ヶ月くらい 待ったかなあ?

でも、チャーミー、ちゃんと使ってくれそう。良かった😌
IMG_0585.JPG
posted by ミキばあ at 14:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする