2017年04月21日

プティ ドリパージュ

またまた頑張って 加古川にレッスンを受けに行ってきました。
今日は 「プティドリパージュ」と呼ばれる ガラスや陶器に施したドリパージュ作品が 分厚いガラスに覆われたようになる手法を学んできました。
可愛いペーパーを選んだので 大のお気に入り作品になりました(*^_^*)

レッスン終えて、一人でランチ。

ミニうなぎ丼。小さな小さな鰻が4切れ。 チョット笑ってしまいましたが、でも 浜名湖の鰻だそうで、すっごく美味しかったです。
「清白」(すずしろ)さんというお店。
すずしろ、って 何だったっけ?と思いながら 食べてて、香の物が入ってた小皿、食べ終えたら 「大根」が現れました。調べてみたら 「大根の古称。春の七草の一つとしていう」とありました。一人ランチもいいものです。
おしゃべりできない分 調べたりして。

帰り電車に乗った瞬間、主人からライン。 「お造りあるよ。食べる?」
もちろんYES❣️

で、3時半にランチしたのに 5時半にまた お造りとご飯を食べましたよ。
一人ランチができるようになった私に驚く主人ですが、いつも お腹いっぱいでも まだ食べられる私に ビックリしています。自分でも びっくりする時あります(笑)
IMG_0793.JPGIMG_0795.PNGIMG_0798.JPG

posted by ミキばあ at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

お色直し

チャーミーはいつまでも 子猫ちゃんのようだけど、でも もう7歳。
赤ちゃんの時 テディベアをトールペイントしたチャーミーのブラシを
大人っぽく バラいっぱいに お色直ししました。

いつもブラッシング 嫌がるのに 今日は 私の期待に応えてくれて えらく うっとりなお顔😄💓
IMG_0767.JPGIMG_0789.PNG
posted by ミキばあ at 20:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ウォーキング

昨日 そろばん指導のため、教室まで 歩いてみました。
いつもは 主人が送り迎えしてくださるのですが、昨日は 用が入り、バスで行く事になって。
でも、歩いてみました。
約40分。

直前まで 歌のプライベートレッスンで
生徒さんに 「身体 柔らかくないとね」なんて言って 一緒にストレッチしたりのあと、発声して。
と、えらそうに、なんか あたかも 私の身体は とても 柔らかそう。
そして、声楽家として あたかも 健康に気をつけてそう。

嘘をつけない私は、「私は できてないんですけどね〜」と話し、笑われていますが。

でも、春!って、やっぱり 素敵な季節ですねー

昨日 歩いてみただけで、色々 気づきがありました。
道端で 一輪だけ咲いてた菖蒲 (アヤメ? しょうぶ?)
桜の花びらで 埋め尽くされたピンク色地面の公園。

色々な景色に出会い、
命のはかなさ、ありがたさ、そして やっぱり 健康一番!とそんな事
あらためて 考える事になった数分間でした。

そろばん教室でも 今、新学期で 入塾者も多く、まだ、お顔とお名前も
結びつかない子もいますが、みんなみんな 春〜❣️な感じです。
子供って 見てるだけで パワー もらえますね。
どの子にも 「今日もありがとう」って 心の中で 言っています。
本当に 出会いに感謝です。

今日も いいお天気のようですね。
皆様にとって 素敵な1日でありますように😊🎵
IMG_0758.JPGIMG_0760.JPG
posted by ミキばあ at 07:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする