2017年12月05日

クリスマスコンサート

おはようございます😊
先日 急にクリスマスライブのお話をいただき、所属アンサンブルユニット「ラピスラズリ」で演奏させていただく事になりました🎵

綺麗なクリスマスキャロルなどを〜と店長さんのご希望もあり 今 選曲、練習、と大忙しですが 楽しい毎日です🎵

西宮北口 徒歩1分の すごくオシャレな広いパブレストランで
お料理もお酒も安くて美味しいし、ミュージックチャージも¥300!と とてもリーズナブルな人気のあるお店です。

バックミュージックの感じで 45分間 2ステージ 。特にチケットとか予約も必要ない出入り時間 自由で お気軽に来てもらえる感じです。
チケットもご予約も 特に必要ありませんが、
人気のあるパブなので もし来ていただけるなら ご予約していただいた方がよろしいかもしれません。

普段も 金曜の夜は アイリッシュ音楽の、
土曜の夜はジャズのライブを ご飲食プラス¥300で楽しめる 本当に素敵なお店です。

先日 お食事してきましたが、
手作りのローストビーフサラダ、お安いのにお大盛りで、パスタもすごく美味しくて。
私はアルコールに弱いので ノンアルコールのバージンモヒートとやらを わからずオーダーしたのですが、 ミントの葉っぱがいっぱい入ってて、綺麗だし 美味しさに びっくり!
夜 出かける事が滅多にないし、まして パブなんて 学生の時も 2〜3回 行っただけ。
色々 楽しくて 目が点になる事がいっぱいで私には新鮮でした。

お店のステージ前は 天井が高く、ビア樽の背の高いテーブルに 私なんかは明日の届かない高い椅子。オシャレ❤️先日は外人さんも多く、日本じゃない雰囲気で
ステージが見えない奥のお席は ボックス席で落ち着いて お食事できます。

ランチタイムも営業なさっていますよ。
多分 私は ランチ 常連さんの一員になります😁😁😁

さあ、曲も 決まったし 今日から 自主練習、スタートです🎵
C0C8AEB2-7A70-46A4-959A-17DCEEEDBF72.jpeg
posted by ミキばあ at 06:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

七五三

孫の3姉妹、今日が 七五三のお詣りでした。
もう12月なのに。
前撮りは 早くにスタジオに行って来たようですが、私に合わせてくれたのもあり。
でも 境内 貸し切りな感じで のんびり いい時間を過ごせました。

みんな 私の宝物😊
健康でいられますように、とだけ 神様にお願いしてきました。

それにしても、やっと 3人と写してもらった写真。私が「バイキンマン」になってる〜😅

ヒゲじいが、「バイキンばあばや〜」と言って、笑い転げてます
4F5678FD-4038-49F1-B1F6-B5A8E95D5798.jpeg4AC1CA8E-94DD-4A81-A67D-4CE9D823303A.jpeg

posted by ミキばあ at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

師走

ここのところ 約1週間 忙しすぎて、
今日は もう 12月2日なんだ、と思うと
早く起きて、アレして コレして〜って思う事いっぱいなのに、
こんな私に、チャーミーがいつも 「もうちょっと ゆっくりしなさい」と 言ってくれる感じです。
朝 早くから目が覚めても 覚めた瞬間に チャーミーが私の胸の上に来て 顔をひっつけてゴロゴロ言いながら 約1時間。
今、やっと 動いてくれました。
もう7時半! いい加減 起きなきゃ!

でも 毎日毎日 癒してくれるチャーミー、ありがとう。
昨日の朝は チャーミーいない!と思ったら バスルームの蓋の上に。
前日 遅いバスタイムだったので、お湯がまだ温かく。
寒くなってきたの チャーミーを見ていたらよくわかります。
毛も 一段と増え 長くなり 色も濃くなって 
モフモフ💓

さあ、今日も 寒そうですね。
皆さまも何かとお忙しいんでしょうね。
お風邪 召さないよう お気をつけて 12月、素敵に過ごせますように💕
1F942F87-3AF6-4865-BF0C-1B04D2337B54.jpeg
posted by ミキばあ at 07:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする