2017年08月07日

台風

雨は 降ったり 止んだりで。
今、帰ろうかな、と思ってたら 大粒の雨が降ってきました。
今からが 台風 本番かな。

今日のEsdurは レッスン全て お休みさせて頂いています。
でも 仕上げたい作品が沢山有り、黙々と頑張っています。

お気に入りのペーパーナプキンを眺めてたら、ウクレレのケースに貼りたくなり😊
ドリパージュしてみました。
可愛いくなりました❣️
でも、ミキばあには 似合いませんような😅

他にも トートバッグや 古いテーブルのリメイクなど、仕上げましたよ。

まだまだ Esdurにいたいけど、今のうち、帰ろうかな。

外出されてる皆さま、雨、風、お気をつけてくださいね。
IMG_0521.JPGIMG_0518.JPGIMG_0519.JPGIMG_0520.JPG
posted by ミキばあ at 14:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月

おはようございます。
8月! 早いですね〜

エスドゥアの8月は 
今日、「お絵かき歌講座」から 始まります。
「パンダ」と「ぶた」❣️

午後は 都田先生のウクレレのレッスンです。

来週 9(水)は 「歌声喫茶タイム」🎵

そして 第1&3 木曜日は、わかこ先生の 「歌声教室」

そして 夏休み子供体験講座 ということで、
エスドゥアでは お嫁ちゃんの江美が 「ボディシール」のワークショップを。

江美ちゃんは 10日に 立花公民館でのサンドアート講座を開きますが、 20名×2クラス、既に満席です。
キャンセル待ちの人たちのために エスドゥアででも 他の日に開講予定です。
ひとつは 21(月)  17:30〜 決定しています。
残席 少し有ります。
夏休みの自由課題に いかがですか?😊

他にも、トールペイント、ドリパージュ、ポーセラーツ、そして アクセサリーのAki先生のレッスンも始まり、 それぞれ講師陣、頑張っています。

さあ!8月1日!
エスドゥアが 皆様にとって 心 安まる空間になれますよう また、今日から 心 改めたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😊
IMG_0501.PNG

posted by ミキばあ at 08:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ふるふるローズ

私のブログは「ふるふるローズ」
今日は 久しぶりに バラをたくさん 描きました。お商品棚が寂しくなっていたので、頑張りましたよ。
いつも、生徒さんのお見本ばかり描いて 頭 痛い時あるのですが、今日は とってもリラックスムード😊

でも 今朝は チョット 寂しい決断をしました。

いくつかユニット組んで 歌わせて頂いているのですが、7人で組んでる「ソレイユ」
暫くの間、お休みさせて頂く事に。

12月にクリスマスコンサートを予定してて 練習に励んできましたが、
ソレイユの練習が 基本、日曜日で。

私は 日祝は どうしても 頑張りたい挙式でのお仕事がありますので、
12月のコンサートは 諦めました。

また、いつか ソレイユに戻れますように😊

写真は、つい先日、みんなで スタジオクローバーさんで 撮影したばかりの物。
見るとやっぱり、寂しいですね、

あ、ダメダメ、涙、出てきた。
あっちもこっちも 欲張りはいけませんよね。

さ、元気出して、もうちょっと バラ、描き続けます🌹🌹🌹
IMG_0486.JPGIMG_0477.JPG
posted by ミキばあ at 17:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする