2017年11月09日

真夜中

真夜中に目が覚めてしまうと どうしても楽譜を広げてしまい、 余計に目が覚める。
週末 入れて頂く挙式の事で いつもいつも 頭がいっぱい。毎週 違うホテル入りが続き、歌う曲も様々。
こんな身体に悪いことしてはいけないとわかりつつ、お仕事に対する愛情には 勝てなくて、
楽しくて仕様がないのです。
それに夜中は 必ず チャーミーが 飛んできてくれます。可愛い。
でも、
あ、、😅 楽譜は 踏まないで〜
00A372AB-1C45-4FE8-9D2C-8703168871A8.jpeg

posted by ミキばあ at 03:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

そろばん講座

尼崎市民大学への参加講座、終わりました。
ほんの1時間でしたが、ご参加頂いた方達には 基本をしっかりお伝えできました。

お稽古事は いっぱいさせたいけれども、そろばんまではーというお声をよく聞きますので、
この講座を思いつきました。

母親や祖母が、ご家庭の団欒の中で、ゲームをするのと同じ感覚で そろばんを取り入れてる事ができるのではないか、と。

今日の参加者の方は 基本の部分を 教えられるようになっていただきました。

珠算塾をやっている者が、「珠算塾に通わなくても〜 」みたいな事 言ってるようで 変ですが、 そんな事 言ってる場合じゃないくらい、子供達の成長の速さを考えると いてもたってもいられないくらいの気持ちです。

子供たちは どの子も 宝物です。

時間的に通えない子供が沢山いるのが現状ですし、
通っている子は 通っている子で、
ご家庭での正しいフォローがあるのと無いのとでは雲泥の差が出る場合が多いですね。

今日は 午前中 そろばん講座で、午後 トールレッスンで、夕方 子供たちのそろばん教室。

一日中 ず〜っと おしゃべりしぱなし。
充実した1日でした。

途中 空き時間20分ほどあったので、自宅にチャーミーを見に帰ってみました。

主人が ピアノの上に チャーミーのクッションをセットしてて😆
ちゃんとその上で、寛いでいました。

猫ちゃんは 高い所が好きなので、落ち着くみたいです。

ピアノが我が家に来て良かった〜💓と また思いました😊
2F729E23-4D41-4884-845D-7146E9BB85F3.jpeg33AB56F5-CE62-4772-A7BD-C63E5D81E6CA.jpeg




posted by ミキばあ at 18:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

11月のスケジュール

ホームページを更新しました。
イベントやレッスンスケジュールをアップしています。
よろしくお願い致します😊🎵
AE5D0934-36D8-4409-B3EF-8FEEC2BC06B8.jpeg
posted by ミキばあ at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする