2017年11月04日

尼崎大学

「尼崎大学」 始まっています。
塚口商店街もキャンパスに!?なっていますよ
❣️
私は 今回は 「そろばん」の講座をします!
私とそろばん、って 結びつかないと よく言われてしまうのですけど、
音楽とトールとそろばんの指導が 現在の私の仕事ですが、
何が一番好きか、と聞かれると、
迷わず 「そろばん」です。

そして 幼少の頃より 気の多かった私が、今まで 色々 色々 習ったもので、一番 やってて良かった!と思えるものが 「そろばん」です。

計算力だけではない「珠算」の魅力をお伝えします。
計算は 電卓で!は それは そうですよね。
今から そろばんやっても計算は 電卓の方が 早くて正確ですね。

でも、どうして 私が そろばんの魅力をお伝えしたいか、

珠算は 右脳に働きかけます。
そしてー
と、今、熱く語ってしまいそうですが
6日 10時半より1時間、いっぱいお話させていただきます。
そして そろばんを触った事のない人にも
基本がしっかりわかるように ご指導させていただきます。

お日にちが合わず、別日にも  個別にご予約いただいています。

別日にも無料でご指導させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
1日講座です。

私は そろばんの魅力を知りたいと言って下さる方には、いつでも お伝えしたい気持ちでいっぱいなのです。
ご興味あれば お声掛けください😊
94342E95-7ED1-409C-950A-3EB6B8BD3A9A.jpeg49F49603-07B2-4AAA-BE98-165A10A7DF0E.jpeg90FDE173-0C25-4E9A-A75A-7B9F42326C1C.jpeg


posted by ミキばあ at 22:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

奇遇

Facebookのお友達のお友達のそのまたお友達のお家の中に見つけました‼️
私デザインのシェルフがおしゃれなピアノの上に❣️
ということは、私の生徒さんだった人!
お名前も一致。
もちろん、ご連絡させていただきました。
とっても 頑張って 講師資格 取得なさって、
お引越しされたので、長年 会えてなくて。
15年くらいは前でしょうか。

みどりさん
現在、バンドでボーカリストだそうです。
お家がカフェで スタジオで そして もう一つ
鍼灸、それも 美容鍼灸のお仕事も😍
もう〜全部全部  私の興味あることばっかり❣️
それも とっても素敵なお家で。
本当に お幸せそうで 素敵です💓

彼女から 送っていただいたご案内です。
🎵はり・きゅうMDR&カフェ☕️JUJU
彩都西駅前徒歩8分です。

健康と、美容鍼灸、そして
音楽で、心も身体もゆっくり
癒して頂けます♫
ー・ー・ー・ー・ー・
彩都西駅って?
みどりさんからすぐ 教えていただきました。
1時間くらいで行けそう。
近々 会いに行きたいです。
美容針 していただこうかな😊

写真は 彼女のピアノの上のシェルフと
我が家のカーテンボックスの上のシェルフ。
私のデザインを気に入っていただき、色ちがいで 作られました。
懐しいです💓
B3AA24EF-A381-4E1A-B0FB-A8771F1D947D.png3B7BACC3-6241-4098-BBDF-16DECDBB059E.jpeg
posted by ミキばあ at 19:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

コスプレ

コスプレもしました、が。
もう〜💦って言いたげだけど、1分だけ!ってお願いしたら、このお顔😃
7DF6C26B-EA5F-4893-9F9D-A1E1882524DF.jpeg
posted by ミキばあ at 20:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする